2014,01,14, Tuesday

九州朝日放送『アサデス。KBC』で生中継されました!

寒いシーズンに「体を暖める」話題を提供したいと
年末に福岡のテレビ局の方からお話がありました。

本日、朝5:00から機材準備を開始されて、
料理の準備やリハーサル。
時間が迫ってくると、緊張度合いも高くなりました。
やっぱり生放送ですもんね。

リポーターはあの“おすぎさん”と“石井裕二さん”。
おすぎさんとの対面はさすがに緊張しましたが、
気さくな方で場の雰囲気を和らげていただきました。

まずは、来店されて
「あめゆ」の試飲と「水飴」の試食。

スタジオとのやり取りも順調のようだが
予定時間をかなり経過しているようだ・・・

次に「あめゆ」の製造現場で
ショウガ加工の様子を映しました。
おすぎさんは打ち合わせにない
ショウガをパクリパクリ。
「ショウガ」がとてもお好きとのことでした。

その後、「あめゆ」を料理に活用できることを紹介。
今回は「さばのみそ煮」「ジンジャーケーキ」
「揚げギョウザの野菜甘酢あんかけ」を準備して
試食もしていただました。

料理に詳しいおすぎさんの反応が気になりましたが、
「美味しい!」
とのお言葉を頂けたので一安心。

そして最終的な決意表明まで間に合って
オンエア終了!

当店のPRになったかなあと思います。
おすぎさん、石井さんありがとうございました!!
取り上げていただいたKBCスタッフの皆様に感謝です!!

※画像は出せないのでお許しくださいね。

| http://www.kusunokian.co.jp/blog/index.php?e=177 |
| メディア紹介 | 11:53 AM | comments (1) | trackback (x) |
朝からワクワクしながら拝見!
おすぎさんからの「美味しい!」の一言で「やったー」と喜び
最後の中継が終わって思わず、テレビの前で拍手してしまいました
小さい頃から飲んできたあめゆや水飴が今回の中継で知っていただく良い機会になりますように
| しょこ | EMAIL | URL | 2014/01/14 10:39 PM | FYKYsPc2 |