2013,05,17, Friday

しょうが栽培奮闘記No.1【植え付け】

「ショウガ」のことについてもっと知りたいとの
思いから始めた試験栽培も
今年で5年目を迎えました。

栽培そのものは「ショウガ」だけですが、
だんだんとノウハウも掴んできたような気がします。

一方で、本格的生産となると、
地域や人、技術の問題などハードルは依然高いものがあります。

今年も少規模ではありますが、
社員全員で愛情を注ぎながら大きく育ってほしいと思っています!

今日はハウスに保管していた「種しょうが」が発芽してきたので、
ようやく植え付けを行ないました。


これから1ヶ月ぐらいして無事に芽が出てくるのが楽しみです。


| http://www.kusunokian.co.jp/blog/index.php?e=139 |
| 生姜への想い | 05:36 PM | comments (0) | trackback (x) |